困った時のドッグカフェ。

こんにちは。マイコプラズマ、viridianです。


ええ、舞妓さんがプラズマを放出しているのではありません。肺炎の種類名です
…というわけで、肺炎で再び寝込みました。どんだけ~

ここ数日は病が重なり言葉を発することもままならず、咳と痛みと吐き気に悩まされましたが
もうブログを書けるくらいにはなりました
引き続きしっかりと休んで、早く元気になりたいと思います



*困った時のドッグカフェ*

マイコプラズマ肺炎は細菌感染する肺炎なので、かかり始めは外出禁止なのですが
薬を飲み始めてだいぶ経ちますので、久々にお散歩に出てみました
(最近はキオ氏にお願いをしていました


まずは散歩の前に1枚
タイトル 『いっちょ前に足組をするココン』
cocon346.jpg
ちょーん


わたしが床に臥せる様になってからというもの、
ココンは常に様子を伺い、わがままひとつ言わず寄り添ってくれました。
それがとってもいじらしく、可愛らしく、可哀想で…
散歩出来た体力ではないのですが、何か報いたくなったのです。
しかし辛い、どうしたものか。。


…というわけで、お馴染みのドッグカフェさんの閉店1時間前
お客様の一番少ない時間にお邪魔させて頂きました
(さすがに、咳をし続ける人が近くに居たら、不安で楽しめないですもんね
予想的中で誰もおらず貸し切りyahoo~



『ぐわぁぁぁ(興奮の雄たけび)』
『良かったね~ココン うん、そうだね、ボールは食べられないね~
cocon347.jpg


ボールよりも早く走ってしまい、【亀の出産時ポーズ】が決まったココン
cocon348.jpg
『最近で一番のショットだわ…
『ちょっとー!撮ってないで助けようとしてよ~



『再び興奮)がるるぅぅぅ~
『可愛い写真が撮りたいけれど、基本一秒も止まらないのね~』
cocon349.jpg



どうしても可愛い写真が撮れなかったので(ココンごめん)、既出かもですがこの1枚を。
cocon350.jpg
『可愛いな。。CMオファー来るかもなぁ…
『私達って親バカだねぇ…』


いいえ。。動物と暮らす全ての飼い主様はみんな親バカですよね



↓↓↓押して頂けますと、ランキングに反映されます♪↓↓↓


フレンチ・ブルドッグランキング

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

『励みになります!よろしくお願いします
『ポチってくれると嬉しいな~

関連記事

コメント

こんばんは♪
お仕事もやっと終わってほっとしているとこです(*´ω`*)昨日は応援ありがとう💕

びりーさんは体調どうかなぁ?今回はトリプルなんだから回復もゆっくりなんだよ。焦らないでね☺

ココンちゃんは本当に賢いね✴ 足技もかわいいね💗

2017/02/19 (Sun) 21:52 | いのちゃん #- | URL | 編集
Re: ありがとういのちゃん♬

★いのちゃん>

こんばんは☆いのちゃん♪
すっかりお返事が遅くなってしまってごめんなさい(><;)
あれからだいぶ良くなったけれど、変わらず謎の咳は出続けていて…今度精密検査を受けることになりました。
喘息、肺炎、食道などなど…細かく調べているけれどなかなかはっきりした答えが出ずで。。
今度こそ謎を解明し、少しでも万全に近づけられたらいいなぁ*゜

いのちゃんも、春風邪?長引いているねぇ。。
お忙しい中の闘病大変だね。どうぞお大事にしてね…♡

ココンを褒めてくれてどうもありがとう~♪賢いのかなぁ(笑)
これから久々に更新しまーす☆

2017/03/06 (Mon) 17:24 | viridian #- | URL | 編集
お久しぶりでござる

暫くぶりです。ちょっと不安を抱えた俺です。

『ボールよりも早く走ってしまい、【亀の出産時ポーズ】が決まったココン』
↑この一言に続いて目に入って来た画像を見て、つい軽く声を出して笑ったw

だいぶ楽にはなったのでしょうか?
早くココンちゃんと対等に渡り合えるようになるといいね(^^)v
でも、元気なときでもお嬢!が息切らしてる感じだったかw

お嬢!を気遣って、ココンちゃん優しいね♪
と書きつつ、画像に戻って笑ってる俺がいますww

それじゃ、お大事にだよ(^.^)

2017/03/07 (Tue) 23:56 | (* ̄(エ) ̄*) #MgIxvhDQ | URL | 編集
Re: お大事にね(^^*)

★ちこたん>

こんばんは☆ちこたん♪

うんうん、しばらくだったね~。お加減は如何ですか?
『最近見かけないなぁ。お仕事など忙しいんだろうな~』
なんてのんきに構えていたら…まさかの事態だったなんて(;;)大変だったんだねぇ。。
応援がお見舞いが遅れてしまいごめんね><
手術も無事成功し快方に向かわれているとのこと、何よりだよ~*゜
お大事にしてね*゜ゆっくり養生して早く元気になってくださいまし(´人`*)

皆様もおっしゃられている様に、神様からの休息だとわたしも思うよ~。ゆるぼちね♪
…と、わたしもおっしゃって頂いたことあったなぁ、、
それでも申し訳無さや焦る気持ちが沸いてしまうのだけれど
体あっての、だもんね(^^ゞお互い与えられた休息を大切に使いまっしょい☆


不安と言えば。。
高校の林間学校で盲腸になるという、はた迷惑な歴史を持つわたしですが
『今日が初めての執刀』だというカチカチに緊張した青年医に不安をぬぐえぬまま受けた手術が忘れられませんw

何故か手術台から先生を励ますわたし(今思うとご迷惑をおかけしたなぁ~;)
先輩医師と2人で取り組む青年医は、なかなか麻酔が効かないわたしと話しながら執刀。
『おいおい、話もいいけれど、腹圧で腸がどんどん出てくるでしょ!早くして』
とかいう生々しい会話を聞いたころ眠くなり、麻酔が完全に効いたのは病室に着いてからであった15歳の夏。


【亀の出産時ポーズ】で笑ってくれてありがとう~♬嬉しいな(^^*)
この写真でちこたんを癒せたのであれば、きっとココンも喜んでいるでありましょう♪
この間も亀出産ポーズキメてたよ(笑)特技にするつもりなのかしらん。

ココンを優しいって褒めてくれて、ありがとう(#^^#)
普段クイーンな彼女ですが、いつも周りに気を配り空気を読むところは尊敬だよ♡
わたしも見習わないとだー♪♪

お見舞いをありがとうね*゜
お陰様で今はだいぶん良いよ♬
現状としては数か月間咳や体調不良が治まらず、その原因が不明で、そこが怖いかな(^^;)
来月の検査で不安要素を取り除けるといいなぁ☆わたしも頑張るね!

ちこたん、ありがとうね♪お大事にしてね**゜

2017/03/13 (Mon) 22:18 | viridian #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する